特定医療法人 共生会 みどりの風南知多病院 口コミ

特定医療法人 共生会 みどりの風南知多病院の口コミです。


毎日が辛い!

1:ワーカーさん :

2023/03/31 (Fri) 18:35:22

私たちなんて看護師さんに使われっぱなしよ。
別に看護師がやってもいい仕事なのに私たちに押し付けるから。
看護師さんたちもしゃべっている暇があるのなら動いてほしい。
動かない看護師さんは本当に動かないわよ。
師長や主任も何も言ってくれないし。
よく役職が務まっているね~。
恥ずかしくないのかな・・・?
2:ワーカーさんの友達 :

2023/03/31 (Fri) 19:52:27

ワーカーさんの言う通りですよ。
中には親切にしてくれるスタッフもいますけど、召使いのような口調や態度で言ってくる人もいます。
どういう神経しているのかしら。
親の顔が見てみたい!!
3:ペーペー :

2023/04/05 (Wed) 13:00:55

何で意地悪なスタッフが多いか皆さん考えたことはありますか?
部署の責任者が見て見ぬふりをしているからですよ。
言葉遣いや態度が悪いスタッフに注意できない役職者ばかりなのでどんどん荒れていきますよ。
最上階の病棟主任なんて主任のくせして言葉遣いや態度がメチャクチャでしょ。
そんな人がスタッフに注意なんてできる資格もないし主任として失格だと思いませんか?
私間違ってますか?
4:TAMTAM :

2023/04/05 (Wed) 16:40:26

看護部だけではなく、事務も検査も役職者が頼りないじゃない。
5:飛び入り :

2023/04/10 (Mon) 12:48:41

精神科の病院で働いているスタッフ、しかも看護師ならスタッフの気持ちくらいわかるでしょ。
ひどい言葉や汚い言葉で脅すように言ったり、意地悪っぽく言ったり相手への心遣いが全くない。
しかも職場でですよ。
そういう人として当たり前のことができない人は役職に付いてはだめですね。
minaさんではないけれど、反論される役職者さんはぜひ書き込みをお願いします。
直接面談でもかまいません。
退職も考えていますので。
6:職員2837 :

2023/04/10 (Mon) 15:31:25

スタッフの何人もがうつになるのだからひどいところだよ。
しかも精神科の病院で。
そのうちうつは感染すると言い出すんじゃないか?
7:管理人 :

2023/04/10 (Mon) 19:31:05

そりゃ鬱にもなりますよ。
一般スタッフが鬱になるのはわかりますよ。
役職者がやらないといけない仕事までさせられますから。
でも役職者は普通鬱にはならないでしょ。
病院から難しいことを言われても処理できる能力を持っているから役職者になっているんですし。
仮に処理できなくても調べて処理する能力もあるんだから。
自分でできることは自分でやれよ!と言ってやりたいわ。
8:TM :

2023/04/12 (Wed) 13:03:24

ここの病院の役職者は、部下に仕事をやらせることができる役職者だと思ってない?
そう思っているのなら大馬鹿野郎ですね。
一番大切なのは部下を成長させること、任された部署を管理することじゃないのかしら?
どれもできていないじゃない。
役職者が一般のスタッフに頼っている病院なんて他に無いわよね?
もう!
悲しすぎますよ。
9:現役スタッフ :

2023/04/12 (Wed) 20:26:17

今までも教育ができるような人を採用して役職者としてやってもらったことがありますけど、他の副部長にいびられて退職しましたよね!!
自分たちができないくせに、できる人を陥れるような真似をして人間としてゴミ以下。
自分より優れたものを持っている人がいるのなら素直に教えてもらって吸収すればいいのにそれをやらない。
だからどんどん仕事の範囲も狭くなって、仕事ができない役職者になるんだよ!
スタッフに努力しろとかスタッフを評価する前に自分がきちんとやれよ!
そんな人に評価されたくない!!!!!!!
10:mina :

2023/04/13 (Thu) 18:39:22

今の副部長や師長、主任の中で部下を指導できる人はいません。
理由としては、
①個人的感情で仕事をする人ばかりなので役職者として指導できない。
②普段から仕事をしない、仕事から逃げることばかりなので仕事を理解していない。
③言葉遣いや態度が看護スタッフとしてできていない。
④部署や部下の管理ができない。
⑤計画を立てて進めることができない。
⑥気に入らないことがあるとすぐに怒って言葉や態度に表す。
⑦自分のことしか考えない。
理由ベスト7を書いてみました。
他にもありますけど皆さんどう思いますか?
11:管理人 :

2023/04/13 (Thu) 19:00:11

minaさんがおっしゃる通りだと思います。
役職者の皆さんがどんな勉強をしてきたのかは知りませんけど、誰が教えたのか?
教えた人、その上司に責任がある。
そういう責任とか義務を全く理解していない人たちが役職者になっていることが異常事態です。
責任感の無い人が役職者となればどういうことになるかわかるでしょう。
だから中途採用された人たちに笑われるし、陰で批判されるのですよ。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.