特定医療法人 共生会 みどりの風南知多病院 口コミ

特定医療法人 共生会 みどりの風南知多病院の口コミです。


役職者降格人事の件

1:管理人:

2023/04/17 (Mon) 14:53:12

ぺーぺーさんの返信を読みまして、この件はちょっと放置しておけませんので書き込みします。
評価させた人(副部長クラスの人)、評価させられた人(そこそこベテランさん)どちらも責任を取るべきだと思います。
評価させた人は、評価の勉強をしたことが無い人であり、評価する決まりもない。それを降格人事の材料にすることが役職者として間違い。
評価した人はいくら上司の命令だからと言ってやって良いことと悪いことがあります。
上司の命令でやったことかもしれませんが、責任を取らないといけません。
もし、評価させられた人でこのメッセージを読んで不安に思った方は、協力しますので匿名でかまいませんので私のメールに連絡をください。
一番の責任は評価を命じた人ですので、問題になったときに評価させられた人が処罰を与えられては気の毒ですので。
この掲示板にたくさん書かれていますが、役職者は自分の好き嫌いで人事を行っています。
降格になった役職者は適正な評価で降格にはならない可能性が高いです。
降格になった役職者より、評価を命じた役職者の方が降格に値すると私は評価しますので。
ひとの人生を左右する評価であること肝に銘じてほしい。
私たちは一般スタッフさんの味方です。不安に思った方はすぐに連絡をください。
今後の対策を一緒に考えましょう。
2:職員2837 :

2023/04/17 (Mon) 15:56:30

僕も役職者の評価をしてみたいです!
その前に、病院が役職者の評価をしてみてはどうでしょかね。
役職者としての基準となるものがあるはずですので、それに基づいて評価すればいいだけの話なので。
降格させられた人の評価をした人は、管理人さんが言われるように断るに断れなかったと思います。
何かあれば僕たちがでできる限り助けてあげましょう!
副部長はこの責任は取らないとだめですが。
3:ペーペー :

2023/04/17 (Mon) 16:18:05

そうですね!
評価させられた人を助けてあげましょう!!
名前はわかっていますが、こちらから声掛けはできないので本人からの連絡待ちですね。
まずは管理人さんにメールで相談してください。
4:現役スタッフ :

2023/04/17 (Mon) 19:22:45

そうですね。
こちらからしゃしゃり出るわけにはいきませんものね。
でも、指示した人は本当に何を考えているのか聞いてみたい。
やり方が卑劣でズルくみっともないですね。
どうせ「スタッフも役職者として相応しくないと言っている」とか「これが証拠だ」と評価したものを見せて降格ではなくて自分から役職を降りるように仕向けたんだろうと思うけど。
ホントやることが卑怯!!
それに加え、自分の責任逃れを一番考えているからこういう行動に出るんだろうけど。
そもそも降格させられた役職者の上司なんだからお前も責任取れよ!降格させられた役職者を役職に推薦したのは誰だ?
そいつも責任取れよ!
責任の取り方を知らない部長、副部長ばかりなんだな!!!
5:地味ナース :

2023/04/18 (Tue) 15:23:50

久しぶりにこの掲示板を拝見しましたけど盛り上がっていますね。
私も降格人事のことは聞いたことがありますけど、ここまで深い内容だとは想像もしていませんでした。
副部長さんはスタッフを何だと思っているんでしょうか?
6:退職者 :

2023/04/19 (Wed) 15:01:30

役職者の評価をさせられた人にお願いです!
評価を指示した人に
・なぜ評価させたのか
・評価しなかったら私はどうなっていたのか
・評価したものをどのように利用したのか
・評価させたことは部長、院長、理事長は知っているのか
・評価された役職者は私が評価したことを知っているのか
これを聞いておいた方が良いと思います。
なぜなら後から問題になったとき、評価した人も処分されるかもしれないので。
きちんと上司からの指示でやむを得なく評価させられたということを示せるようにしておかないとご自身がひどい目に合うかもしれません。
指示した役職者は絶対に逃げるから注意してください!!!
7:mian :

2023/04/19 (Wed) 16:48:58

評価させられて人は女性がほとんどみたいですけど、なぜ男性が居ないのかしら?
男性に言えない事情があるなかな?
評価対象が男性だから?
評価を命じた役職者さん、役職者としてなぜ評価させたのか教えてください。
それが責任でしょ。
それに、こういう質問がくることは想定内のはずだからきちんと説明して下さい。
それが無い限りスタッフは納得しませんのでこの話題は無くなりませんよ。
男なら堂々と説明しろ!!!
説明が無い場合は評価させたことが間違いであったという判断させていただきます!!!
後から言い訳はしないでください。
8:ワーカーさんの友達 :

2023/04/23 (Sun) 01:14:46

私も知っていrます!評価させられて人も知っています。
こんなことをしていること、病院は知っているの?
聞いたとき本当に腹が立ちました。
黙っている病院にも不信感を抱きます!!
だから組織がクチャクチャなんですよ!!
9:通りすがり :

2023/04/25 (Tue) 12:40:17

降格させられた(自ら降格すると言わされた)人を降格させる前に、もっと降格させないといけない役職者がいるだろうに、何でそれをやらないの?おかしくない?皆さんどう思いますか?だからトラブルも起きるし、退職者も出るし、人が育たないんだよ!
10:フラワーポケット :

2023/04/25 (Tue) 19:56:25

自分から役職を降りると言わせればどんな手を使ってもいいと思っているからこんなやり方をするんだよ。
いくら自分から役職を降りるといっても、言わせていることが分からないのかな??
事実、一般スタッフに評価させて降りると言わざるを得ない状況を作っていますよね!
降格される人の身にもなってもらいたい。
自分たちも降格させられてもおかしくないのに、何をやっているんだ??
自分の身を案じた方がいいですよ!

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.